イーサリアムクラシックは売れないので買わない方がいい

f:id:fx001net:20210226081506j:plain

イーサリアムクラシックとは

bitflyer.com

イーサリアムが内部分裂し、生まれたのがイーサリアムクラシックです。

ただ、この通貨については微妙です。

 

それは、取引所ではあまり売れないからです。

そもそも、ビットコインやイーサリアム、リップルのような需要があり買い手がいる場合は問題ありません。

 

しかし、このイーサリアムクラシックは売りにくいんです。

国内で欲しい人がどの程度いるのか不明ですが、買い手がいなければ取引所に買い取ってもらうしかないんです。

それが、また高いんですよ。

 

チャートを見れば、一目瞭然

https://www.tradingview.com/x/XY64g5sa/

一応、上がってはいますが、大暴落後、ほとんど上がっていません。

ビットコインがあれだけ大きく上げているのに、この状態です。

イーサリアムクラシックはレンジ相場で小刻みに利確するような人には向いているかもしれませんが、用途がないだけに取引して保有するのは無意味です。