ライブ配信アプリで投げ銭する気持ちが分かった

 

f:id:fx001net:20210319212313j:plain

 

投げ銭をしてみて、なぜか「おもしろい」

友人から俺の代わりに投げ銭してとお願いされて、やってみました。

感想は「めちゃおもしろい」でした。

 

絡んでもらいたい
必要とされたい
応援して育てたい

 

この3つがあります。

なぜ人は「投げ銭」するのか?心理を理解してライブ配信で稼ごう!【理解すれば稼げます】

 

特に、絡んでもらうというかコメントに言及されると嬉しいんですよね。

これを承認欲求と言うのか分かりませんが、はじめてやって理解できました。

 

これからは人気者が稼げる時代なのか

ネットで人気な人に振り向いて欲しいと、ホストにハマるように投げ銭する時代になるのかもしれません。

月数十万稼げる人も多いとか。

 

かわいい女の子には有利な時代だと言っていいかもしれません。

中国では、桁が違うようです。

視聴者がお金を払ってライブ配信者を応援する「投げ銭」機能は動画配信プラットフォームにとって重要な収益源である。中国のライブ配信における投げ銭市場は1000億元(約1兆5000億円)超の規模となっている。

先日、動画プラットフォーム大手の「快手(Kuaishou)」がIPOに向けて提出した目論見書に記載されていたデータによると、2019年同プラットフォームの投げ銭機能による売上高は314億元(約4900億円)に達しており、総売上高の80.4%にものぼるという。

中国でライブ配信の「投げ銭」行為に規制 実名登録必須、未成年は利用不可に | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

 

1兆円超えるって、すごいなと思います。