Coincheck(コインチェック)の口座開設が遅延!ビットコインブームで殺到している模様

f:id:fx001net:20210214075739j:plain

コインチェックの口座開設が遅い件

どうやら、ビットフライヤーもそうらしいのですが審査が遅れているそうです。

理由は新規アカウント開設がすごい数で増えているせいです。

 

ただ、仮想通貨は流出問題もあったので、慎重に審査しておりスピードアップとはいきません。

証券会社やFX会社と大きく違うのは、銀行口座振込だけではない点です。

仮想通貨を直接、他の個人アカウントへ送ってしまうことがあるんですよね。

 

マネックス傘下に入り、大儲け

コインチェックを手に入れた、マネックスは大儲けでしょう。

株やFXは今やラットレースとなり、手数料収入でなかなか稼げない状況です。

 

現時点で、仮想通貨取引所の手数料競争は起きておらず、それが大きなポイントだと思います。

高収益体制になっていますから、手を出している会社は儲かって仕方ないはず。

問題なのは、またどこかで流出事件が起きないかということです。