マネースクエアのトラリピをやって失敗した話とあっきんの手法

f:id:fx001net:20210214174844j:plain

マネースクウェアのトラリピってご存知ですか?

www.m2j.co.jp

リピート系と言われる、一定の幅に買いと売りを置いて、稼ぐというものです。

これ、去年半年挑戦しました。

 

しかし、猛烈に赤字です。

損失出しました。

 

含み損が大きくなります。

とくにコロナショックがあり、怖くて持ってもられませんでした。

 

あっきんさんが稼ぐトラリピ

akilog.jp

 

このブログに書かれていますが、公務員をされてトラリピでセミリタイアされています。

動画もありますので、興味がある方は見てみてください。

www.youtube.com

 

結論

余裕資金で長期運用するならOKです。

ただ、かなりの収益を上げたいならやめた方がいいです。

僕の場合はデイトレが向いていると思っています。

よって、小額のトレードでなんとか練習をしています。

 

いつか勝てればと思っています。