白毛初のGI獲得のかわいいソダシ ぬいぐるみバク売れでオグリキャップ以来のブーム到来予感 ウマ娘ファンも 

 

f:id:fx001net:20211012173456j:plain

ギャンブルとして、ゲームとしての競馬が好きだったのですが、最近はネット情報も豊富になり、馬自体の映像が多々あり、見方が変わってきました。

 

 

白毛馬ソダシ、まさにアイドルホース

ソダシ マスコットぬいぐるみ アイドルホース2021 桜花賞 ウマ娘

 

グリーンチャンネルの厩務員の今浪さんの動画


すでに100万再生を超えており、何度も見ちゃいます。

今浪さんの頭を噛もうとしているのが、笑っちゃいます。

ゴールドシップに噛まれたようですがw

 

テレ東の特集を見て、世界一の白毛生産国となった日本

白毛は突然変異であり、良馬良血ではないので、強い白毛は今までほぼいませんでした。

ノーザンファームや馬主が白毛生産に重点を置き、種牡馬をブラッシュアップした結果と言えそうです。

シラユキヒメの系譜ではなく、新しい白毛系譜に期待

動画の白毛伝説vol.4に出てくるゴールドシップ産駒の白毛がどうなるのか、楽しみです。

ソダシやウマ娘をきっかけに初馬券を購入したという人が増えており、オグリキャップ以来のブームとなるかもしれません。

ハルウララもそうでしたが、一般の競馬好きではない人も参入してくるきっかけとなっているのかも。

秋華賞、ソダシが勝ったらおもしろくなりそうです。

ユーバーレーベンも応援していますが、来週が楽しみです。