友人おすすめのwimaxを使ってみたが・・・イマイチだった件

 

f:id:fx001net:20210318021641j:plain

 

wimax室内で通信できない

引っ越して、ワイマックスでネットしようとしても通じない。

困ったことになったと思い、色々とスマホで調べるとどうも電波干渉やエリアによっては通じないことがあるようです。

 

どうやら、住むエリアやマンションによって違うようです。

結果として、ポケットwifiをレンタルで借りてしのぎました。

 

東京都内と同じと考えると痛い目に

東京から引っ越して、別の場所に移動しました。

結果として、ガラリと環境が変わりました。

 

逆に不思議なのが楽天モバイル。

サブで使っていたのですが、どうせ通じなくなるだろうと思っていたら普通に使えます。

楽天頑張ってるな~~と思いました。