Google adsense(アドセンス)へ税務申告(マイナンバーカードを提示必要)する必要 5月31日までに「Upcoming tax changes to your YouTube earnings」の内容を解説

 

f:id:fx001net:20210310135553j:plain

 

Youtube限定なのか不明だが・・・

Upcoming tax changes to your YouTube earnings

こんなメールが来ました。

内容としては、5月31日までにアドセンスに関する税務情報(マイナンバーカード)を提出する必要があるようです。

もし、提出しないと税金が24%源泉されるというものです。


この動画が詳細に説明をしています。

結論から言えば、アメリカ人視聴者によって生み出された収益に対して課税するためというものです。

日本人の場合、マイナンバーカードを提出しておけばほとんどが日本人視聴者なので税金が源泉されませんよというものです。

 

毎月数万円なんだが・・・

マイナンバーカードを取得しないといけないのだろうか。

悩みます。

結局、マイナンバーカードを作る必要があるようです。

詳細は不明で、マイナンバーの番号と運転免許証でいいのかな~~と思ったり。

いずれにしろ、ユーチューバーはマイナンバーカード取得必須なのかもしれません。

あ~~、面倒くさい。


ここから申請するみたいです。