XM(XM Trading)FX口座開設ガイド 複数口座はいくつまでか、ハイレバ手法のメリット・デメリット

f:id:fx001net:20210215073729j:plain

XMいいぞと言われていたので、使ってみた

こんな感じで損失が出てます。

下手だから、ですが・・・

f:id:fx001net:20210215201422j:plain

 

損失は小さいですが、やって分かったことがあります。

それは、スリッページがひどい。

 

スリッページとは、指値や逆指値から乖離して、不利な値段で約定してしまうことです。

株だったら、指値で必ず約定しますが、成り行きだと買えるところで買いますよね。

あれと同じ現象が起きます。

 

XMのレバレッジ、スプレッドより良いのは小ロットでトレードできること

一応、10通貨単位でトレードができます。

よって、損失数十円のトレードができるのが唯一良いところです。

 

しかし、こんな記事が出ていました。

ずばり、ハラキリプロジェクトです。

ウィキリークスがリークしたとされるのがこの記事


価格操作しているというのです。

日本人投資家だけをターゲットして、損失を出させているというものです。

ただ、XMは否定しています。

 

怖いですね。。。どっちがホントなのか。